京大北部キャンパス周辺ランチ

京都大学北部キャンパスの周辺(徒歩 or 自転車で行ける範囲)にあるランチ処をめぐって紹介していきます。

長江辺 - 青椒肉絲定食

店名:長江辺

品名:青椒肉絲定食(780円)

味:3.0 量:3.5 雰囲気:3.0

ごはんおかわり:1回 OK

ランチ:11:00-14:30

定休日:不定

 

f:id:noinoi79528:20180611115343j:plain

濃い目の味付けの青椒肉絲がごはんとよく合い、おかわりごはんまでペロッと完食しました。

ただ、メインの料理は悪くないのですが、付け合せのサラダと漬物がイマイチで、さらにスープは塩コショウの量を間違ったんじゃないかと思うほどのしょっぱさで、残念でした。

店内の雰囲気も含め全体的に雑な感じのお店ですが、そこが中国の「現地感」が出ている感じで、なんとなく憎めないところでもあります。

全面喫煙可なので、タバコ NG な人は注意してください。

 

 

食べログ

長江辺