京大北部キャンパス周辺ランチ

京都大学北部キャンパスの周辺(徒歩 or 自転車で行ける範囲)にあるランチ処をめぐって紹介していきます。

龍門 - 鶏のピリ辛炒め定食

店名:龍門(百万遍店)

品名:鶏のピリ辛炒め定食(750円)

味:4.0 量:4.0 雰囲気:3.0

ごはんおかわり:OK

ランチ:11:00-14:30

定休日:なし

 

f:id:noinoi79528:20180601115306j:plain

辣だけでなく麻もしっかりと効いていて、ごはんがどんどん進むジャンク中華の定番です。

ごはんのおかわりは、店員に頼むのではなく自分で厨房に入って炊飯器から注いでくるスタイルなので、お腹いっぱいになるまで食べたいだけ食べられます。

ただ、ご飯の炊け方に当たり外れが結構あって、ハズレのときはべちゃべちゃ or ごっちん飯なのがやや残念。

店員のおばちゃんはかなり個性的でクセが強いので、最初はやや戸惑いますが、何度か通ううちに慣れるので大丈夫です。

 

 

食べログ

龍門 百万遍店 (リュウモン) - 元田中/四川料理 [食べログ]